岡豊釣具 | 日記 | 思い出がまた一つなくなる

鳴門の釣りならおまかせください。

Top >  日記 > 思い出がまた一つなくなる

岡豊釣具 の日記

思い出がまた一つなくなる

2024.02.17

今の場所に引っ越しするまでは、

直線で約2km離れた岡崎という町に住んでいました。

昔は徳島の玄関口みたいな町で、フェリーの発着もありました。

町の雰囲気は、漫画のじゃりン子チエみたいなところでした。

隣には酒屋。

近くには駄菓子屋・魚屋・畳店・お好み焼き屋・銭湯などなど・・・。

そんな下町の日曜日。

カランカランッと鐘の音が・・・。

すると、小さな手押屋台で「きびだんご・こんにゃく田楽」と売りに来るおじさん。

その、きいだんご屋台も時代の流れで桑島という地域に出店し、

手押し屋台はなくなりました。

ただ、店頭販売は続けていたので、昭和の団子は食べれていたのですが、

その店も閉店してしまいました。

幼少期からの思い出の味は、一生食べることが出来なくなりました。

私たち家族、5代続いて食べていた味。

残念で寂しいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  へあ~さろん きんぐ  麻雀倶楽部 まぁいいじゃん  まえかわギター教室  レンタルスタジオ BROOKLYN  はらじゅく時計宝石修理研究所