岡豊釣具 | 日記 | お釣り

鳴門の釣りならおまかせください。

Top >  日記 > お釣り

岡豊釣具 の日記

お釣り

2023.10.17

今日、私が忘れていた30年前の出来事がありました。

それは、「お釣りとっといてください」です。

私は17~22歳まで、飲食店で「お釣りいいですよ」という習慣がありました。

理由を文章に書くのは難しいのですが、

一言で言うと「いき」であるという感覚です。

こんな行動を20歳前くらいの青年が私に言うので、ビックリしてしまいました。

正直書くと、釣銭の金額は10円。

これも正直に書くと、私がやってきたのは、500円未満は受け取らないです。

10円と500円じゃ違うじゃないかと思われますが、

心意気は全く同じだと思います。

こんな青年が、今の時代にも居るんだなあと、久しぶりに幸せを感じました。

見た目は、めっちゃヤンチャな青年でしたが、

それとは全くの真逆の青年でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  京料理 大喜久  ASAOカイロプラクティック 女性専用 堺市  三京トランクルーム トランクイン両国  A・R・K麗(アークレイがご相談に乗ります) 《ドレスアップ・カスタム》持ち込み取り付け・顔面移植・ワンオフエアロ制作・セミオフ加工・塗装・ガラス  肩こり・腰痛専門 くま先生の鍼灸院